歯の汚れを落とすホワイトニングを紹介!中山駅近くのたんぽぽ歯科クリニック

みなさんこんにちは!

中山駅から徒歩3分の場所にある「たんぽぽ歯科クリニック」です。

 

歯の着色汚れが気になっている方はいませんか?

歯は加齢とともに汚れが蓄積していき、黄色くなることが多いです。

歯を白くするにはホワイトニングという治療法があります。

そこで、今回はホワイトニングに関して皆様から寄せられる質問にご回答していきたいと思います。

 

Q.ホワイトニングはどのくらい白さが保ちますか?

ホワイトニングがどの程度白さが長持ちするかは個人の生活習慣に影響されることが多いです。例えば、カレーが好きな方やタバコを吸う方・コーヒーをよく飲む方など歯に着色がつきやすいものを好む場合はホワイトニングが短期間しか持たないことがあります。

また、ホワイトニングでは歯を白くできる限界があります。個人差がある処置のため一概にお答えできませんが、ある程度歯に気をつけていれば1年近く白さを保てるのではないでしょうか。

 

Q.ホワイトニングできない歯はありますか?

ホワイトニングで使用する薬剤にアレルギーのある「無カタラーゼ症」の患者様にはホワイトニングを適用できません。また、妊娠中の方もホワイトニングできません。

 

この他にもホワイトニングについて気になることがあったら質問してください!

関連記事

  1. 歯の根っこの治療とはどのような治療?こうならないために早めの…

  2. フッ素塗布をした後はなぜ飲食禁止なのか?虫歯予防をしましょう…

  3. フッ素で歯は強くなります!ぜひ虫歯予防にフッ素という選択肢を…

  4. 歯の白さを保つためにも虫歯にならいないようにしましょう

  5. 口呼吸は万病の元?口呼吸していないか確認してみましょう

  6. 「フロスしますか?それとも死にますか?」米国歯科の有名な考え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP