口内炎ができたら我慢せずに歯科医院へ!結果的に早く快方へ向かうことが多いです

みなさんこんにちは!

横浜市中山にある「たんぽぽ歯科クリニック」です。

 

食事をしているときや話をしているときなどに誤って唇や頬を噛んでしまった経験はありませんか?

切り傷になりそれが治りかけの頃には口内炎へ発展することがありますよね。

誤って噛まなくても気づいたら口内炎ができていたなんてこともあります。

 

口内炎ができてしまうと飲食事の痛みが強くなるため、食事が楽しくなくなってしまいます。

 

多くの患者様は口内炎が治るまで我慢してしまうケースが多いですが、口内炎は歯科医院で治療できます。

また、ドラッグストアなどで取り扱っているような口内炎の薬を処方することも可能です。

 

ただし、今年話題になってしまいましたが口内炎とがんは初期段階が非常に似ています。

がんなのに口内炎だと思って放置していた!なんてことがないように早めに歯科医院を受診することが大切だと思います。

関連記事

  1. 小児歯科治療で大切なことは親御様とのコミュニケーション!

  2. 歯の根っこの治療とはどのような治療?こうならないために早めの…

  3. アメリカと日本の歯科医療の違いは何?

  4. フッ素塗布をした後はなぜ飲食禁止なのか?虫歯予防をしましょう…

  5. 入れ歯を長く使い続けるために必要なことは…?

  6. 歯の白さを保つためにも虫歯にならいないようにしましょう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP