歯科恐怖症の方にも対応!歯の治療が怖い方はいませんか?

みなさんこんにちは!

 

中山駅近くにある「たんぽぽ歯科クリニック」です。

 

歯医者さんに対するイメージは昔から変わらないと思います。

「怖い」「無理やりな治療」という歯医者さんは昔の話ですが、実際にいました。

 

大人でも歯の治療は怖い・痛いなどの感じてしまうことがあります。

お子様ではどうでしょうか?

大人よりも怖く感じてしまいますよね。

 

また、お子様のうちに「歯医者さんは怖い」という思いをしてしまうと大人になっても歯科医院に対して恐怖心を抱いてしまうことがあります。

軽度の方であればコミュニケーションを取ることで歯科医院に対する恐怖心や不信感を軽減させることができます。

しかし、重度の歯科恐怖症の患者様はそうもいきません。

 

当院では時間をかけて「できる治療」を増やしていきます。

歯科恐怖症の患者様からすれば大変なことですが、小さなステップを踏むことで確実にできる治療は増えます。

まずは、一度ご来院いただければ幸いです。

関連記事

  1. 2次虫歯って何?1次との違いを解説します!

  2. 歯石取りを放置してしまうと知覚過敏が起きる?定期的に歯科医院…

  3. 「フロスしますか?それとも死にますか?」米国歯科の有名な考え…

  4. フッ素で歯は強くなります!ぜひ虫歯予防にフッ素という選択肢を…

  5. 歯の汚れを落とすホワイトニングを紹介!中山駅近くのたんぽぽ歯…

  6. ホワイトニングが必要になる原因!歯が黄色く見えるメカニズムを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP